スポンサーサイト

--年--月--日

ギターしてる人注目!

2009年01月08日
僕もギターしているのですが、
本を読むより
ネットでいろんな情報得たほうが画期的です。
では僕が使っていただいてるサイトさんを載せます。


J-total
ここはかなり有名ですよね
弾き語りするときはココって決めています。



XXXSOUND
ここも有名です。
J-totalには無い曲が結構あります
だけどカポ無しがほとんどなので初心者さんには難しいかもしれませんね。



Guitarlist.net
ここにはかなりお世話になっています。
上記サイトにはないエレキとベースのTAB譜があります
更新率も高いので毎日来ちゃいます



初心者のためのアコースティックサイト
ここにも大変お世話になりました。
動画を通して演奏法とかを紹介してくれたり
ギターのメンテナンスなど詳しく掲載されています。
主のknatsuさんは、ほんとにギターを愛してるのかがわかりますw
最初の頃はBBSで質問責めしてしまいましたが
knatsuさんは丁寧にしっかり説明してくださいます。
ここにも楽譜が掲載されております。



ロックギタリスト養成所
ここはギターの種類から演奏法
練習の仕方、音作りなどなど
たくさんのことが掲載されています。
一度足を運んでみましょう!



Sound House
機材は全部ココで調達しています
とにかく安い!!!
そして種類も豊富!!!
機材の演奏も動画で紹介されているし
ここはいいですよ!


あとはようつべで演奏みたりニコ動でみたりして頑張って下さい。
Comment
相互リンク完了しました。
今後とも宜しくお願いします

管理者のみに表示

