
--年--月--日

Torrentクライアント『Vuze』

2009年04月23日
イメージ022
Vuze


今回はTorrentクライアントVuzeを紹介

機能は続きにて

・ダウンロードのレジューム
通常のダウンロードの再開はもちろん、予期せぬエラーなどによりダウンロードの進捗情報なども消失してしまった場合でも自動的にダウンロードの進捗を計算し直し、再開する機能がある。

・詳細なTorrent情報の表示
接続中、接続待機中のピアの一覧・ピース(ファイルの断片)の取得完了情報などを表示する。他にも現在通信中のピース情報、Torrentに記述されている各ダウンロードファイルごとのピース取得完了情報などをグラフで詳細に表示する。ファイルごとの優先度設定も変更できる。

・プロトコルの暗号化
通信を暗号化する機能。ただしこれはプロトコルを暗号化するだけであって、匿名性はない。

・swarm
ピアとの通信状況をグラフィカルに表示する機能。

・Torrentファイルの作成
ウィザードによってTorrentファイルを作成できる。Azureusは自身がトラッカーとなるのでTorrentファイルを作成したら、そのまま配布できる(一般的な意味でのトラッカーは不要)。

・Rating(Pluginにて提供)
Torrentファイルごとのレーティング(5段階評価)や、コメントを共有する機能。

・UPnP(Pluginにて提供)
ユニバーサル・プラグ・アンド・プレイ (UPnP) 対応ルータを使っているときに、自動的にポートを割り当てる機能

・UPnP Media Server(Pluginにて提供)

・分散データベース(Pluginにて提供)

・LAN Peer Finder(Pluginにて提供)
通常のネットワークに加えて、LAN内部でAzureusネットワークを構築する機能

・Azureus Update(Pluginにて提供)
ソフトウェア本体・プラグインのバージョンアップを感知し、Torrentネットワークを使って自動的にダウンロードする。ブラウザを起動することなくバージョンアップが可能。

・SMS Notifications(Pluginにて提供)
各ダウンロードの完了状況などをSMSにて知らせる機能

・Web UI(Pluginにて提供)
HTTP通信によって、外部からAzureusを操作する機能
トレントを扱う際には全て自己責任で行ってください。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No Subject
TOP絵がいっぱい!(゚∀゚ )

なんか[がるふう]レベルアップしてますねー。
スターウォーズ??のフォント使ったやつがオムは好きですね。
No Subject
よくスターウォーズってわかったねwww
いやいや相変わらず手抜き工事が多いぜww
一つに15分かからないぐらいの手の抜きようww
No Subject
Bitcometとどちらがおすすめですか?

管理者のみに表示

