スポンサーサイト

--年--月--日

サマーウォーズ観ました!

2009年08月04日
090318a.jpg


別にネタバレないから続きへどうぞ?






















「僕らのウォーゲーム」、「時をかける少女」

2作ともすばらしいアニメ映画でした。

ジブリに負けてないほど良映画だと思います。



細田守監督の今作品の「サマーウォーズ」のテーマは

「現実世界と仮想世界、デジタルとアナログ」
だと個人的には感じました。

仮想世界という部分は「僕らのウォーゲーム」からベースに作られたのかなとも思いました。

驚いたのが
作画や美術の非常に高いクォリティでした。
CGを駆使した「仮想世界OZ」の世界が綺麗に描写されていて見るものをとらえていました。




全体的にみて評価は「85点」

○現実世界を仮想世界が侵食していく様がいいぐらいに表現されてて
 また、コメディも多々挟んでいたり、家族愛だとか様々な描写が濃く描いていた。
 あと、声優さんは上手だった。
 主人公の役、神木君は天才子役として俳優業では名を轟かせているが、
 声優のスキルも非常に高いものだと思う。
 まさに天才とはこの人のことをいうのだと思う。

×あとの15点は「ぬるさ」があったこと。
 人によってはいいかもって言う人もいるかも知れないが
 うーん、どうだろう・・・
 あと、もっと登場人物の一人一人にも愛を注ぐべきだったのではないかとも感じた。
 しかし熱狂的になれるアニメでは・・・無い。



とても夏っぽいとてもいい映画でした。
次回作にまた期待したいです。
Comment
No title
そもそもジブリ大した事無いと思ふ
No title
おー2chでも結構評判いいやつですよね。

でもなんだか見る気がしない…

いや… なんだかこうゆう
大自然の夏ってなんだか鬱になりません?
No title
>>TooLPSP様
僕はそれぞれいい作品が残っていて今世代まで絶え間なく受け継がれていることは素晴らしいとは思います。
しかしゲド戦記はゲロ戦記でした。


>>nodokapcx様
ポスターなんかを見ると
大自然を連想しがちなのですがwww
いざ本編を見るとイメージと180°違いましたw
全く大自然出てきませんwwww
ので安心してご覧になってください。
No title
Wikipedia見てきましたが、ネットバリバリ出来てますねwww

ポスターからだと想像できないw

やばい これ面白そうw

管理者のみに表示

