
--年--月--日

業界標準の楽譜作成ソフト「Finale NotePad」

2009年04月02日
index_screen.jpg

「Finale NotePad」



マウスで五線の上をクリックするだけで好きなところに簡単に音符が入力できます!
まぁここまでは、普通の楽譜作成ソフトとなんら変わらない部分ですが
また、コンピュータのキーボードから音名をタイプ入力(ド=C、レ=D・・・)することにより、
ワープロで文章を打つように素早く音符を入力することができるというのが
大きなアドバンテージですね


いずれも、符尾の向きや音符同士の間隔などは
このソフトが自動的に調整してくれます。


せっかく作った楽譜ですから耳でも確認したいですよねー。
しかも楽譜上に表記されている強弱記号や速度標語、スタッカートやフェルマータ、などの奏法表記などを自動的に感知して、
より人間らしい演奏を楽めますです。
index_02.gif



最近なんで更新頻度が高いかって?















































そりゃあもうすぐ新学期ですもの^^




Comment
コメありがとね^^♪
いつもオモローtool探し出してきてすごいね!
勉強になりますw

楽譜作成かぁ。自分の着信音とか作ってみたいな^^
写真とか文章構成、レイアウト。見やすさ的にomu3bはTOOL系サイトの中ではここが一番好きですね。正直に言うとTOOL系サイトは自分の興味ない物の紹介が多いけど、ここみたいに見やすいと全記事をなんとなく読んじゃうからねw

ONIGIRIにいつもコメントありがとうね。あなたのコメントは更新の励みになりますよ!

これからもお互いがんばりましょう。

ONOGIRI BLOG~omu3b~
No Subject
>>omu3b
他サイトさんとか雑誌から
おいしいとこだけいただいていますw
サイト名まんまやないかーい
苦情受付中です( ´∀`)

そ、そんなw
恐縮です(TдT)
誤った文章表現が多々あるので気を付けたいと思いますw

いえいえ、とんでもない!
TOP画も作ってくれたし、
実際こうやってコメントもわざわざ丁寧に返してくれます。
そんな君が好きです!
や ら な い か ?

しょーもない私ですけど
これからも是非とも仲良くしてやってくださいw
すみません
InfintyTools管理人のmatuge_7です。
えーと長い間いとこの家などパソコンがない環境にあったので見逃してました。(記事の更新もできなかったorz)

えーと相互リンク追加しときました!お互いがんばりましょう!
No Subject
>>matuge_7
復活おめですw
今後ともよろしくお願いします!

管理者のみに表示

